最近、風邪ひきさんが多いようです。
山形市内も、明日は雪が降る予定です。
いよいよですね(^^ゞ
みんな、身体大事にしてくださいね(^^♪
今日は、返事はしっかりしようね。っていう話をしました。
だけど、うまく伝わらなかったかもしれません。
師範代の口下手のせいですみません。
まだまだ修行中です・・・(^^;)
なにを言いたかったかというと、返事は、いつも機嫌よく大きな声でハッキリしようね。ってことを言いたかったんです。
この、「いつも」っていうのが肝心です。
返事がいい人は、物事を頼まれる回数が増えます。
なぜなら、頼んだ方もとっても気持ちいいし頼みやすいからです。
だから、物事が頼まれる回数が段々増えてきます。
これ、一見すると自分が損をしていると感じるかもしれません。
でも、そうじゃないんです。
巡り巡って、自分に良いこととなってしっかり返ってくるそうです。
返事が良い人=感じが良い人のことを、世の中の人は放っておきません(^^♪
自分が社長さんになった時のことを想像してみたら、わかりますよね(^_-)-☆
もしかしたら、学校で習うことの中で一番大切なことかもしれません。
宮浦教室のみんなは、いつも元気に明るく返事しましょうね(^^♪
押忍!!